未来人の相場観に震えて眠れ

2525の相場観

現在の相場には強気になれない理由を述べていこうと思う

投稿日:


本日後場の日経は軟調、

前場途中に「米情報機関 北朝鮮ミサイル発射準備を確認(日テレ) 」との報道が市場に流れてそこから一気に謎の買い圧力が消えてしまった感じです。

 

2525だけではなく、皆さんもそう思ってると思いますが、この一連の北朝鮮の動向で東京市場が上下に大きく動く現象には

北朝鮮関連、ロシア関連の資金が入り、核実験やミサイル実験と言う飛び道具を使い収益を上げていると考えられます。

何も証拠がありませんが、相場の流れを見てると、

外貨が欲しい北朝鮮やロシアは当然核実験やミサイル実験と言う飛び道具を使いまさにインサイダー取引をやってる事は想像できますよね。

以下のようにTwitterでも言いましたが、2525が昨日の相場を見て「おかしい」と言ってたのは恐らく「北朝鮮関連資金」が

大方の買い戻しを終えたので、再びミサイルの発射による緊張でひと儲けしようと画策してた相場の動きに対して「おかしい」と感じたのだと思います。

映画の見すぎと言われるかも知れませんが、事実は時として単純でありますので、個人的には北朝鮮が本当に自身のミサイルや核実験を利用してのトレードをしてると考えます。

※事前に発射時刻や核実験時間を知ってればほぼ100%儲かりますしね。

また、本日追加で日経先物のスイングショートを新たに追加しました、理由はTweetで述べた通りで以下の通りです。

 

特に気をつけたいのは昨日から少し様子がおかしかった新興市場の動きです。

本日はマザーズ指数が-1.51%も下げています。

この北朝鮮リスクの巻き戻しの中でもっと上にリバウンドしてもおかしくないのですが、昨日の時点で既に伸び悩み、本日は大きく下げてしまいました。

日々トレードする中で新興市場の大幅下落や軟調というのは数日遅れで日経も追随することが多いと感じていますので、

日経20000円近くでただの利益確定だろうと思いがちですが、ここは見逃せない現象だと思います。

また以前言ってた、新興市場の暴落に関するTweet、これを忘れないように覚えておいて下さい。

9/5にマザーズの大暴落が起きてからずっと気になってたのですが、とうとうその期間に入ってきてますので、歴史は繰り返すと言うことで、

頭の片隅にでも置いてトレードをすることをお勧めします。

また最後にですが、NYが市場は史上最高値付近で堅調そうに見えますが、2525にはそうは見えません、「何か(明確なアメリカ自身の)理由を待ってる」気がします。

今史上高値付近にいますが、NY市場は理由を何か見つけたら一晩で爆落を演じるポテンシャルは秘めてますから、

上記のように言ってたアメリカ自身の問題は今から警戒しておくべきだと2525は考えます。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2018 All Rights Reserved.