2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

感じていた「何かおかしい」の答えはやはりミサイルだった

投稿日:

昨晩のNY市場は地味ですがダウがまた続伸、

本日はMSQなのでもう下がる気はなさそうです。

 

さて、今朝北朝鮮がミサイルを発射しました。

一昨日から2525は「何か動きがおかしい」と言ってましたが、「北朝鮮の買い戻しも終了したのか、またミサイルを撃ちそうな件」でも言ってたように、

北朝鮮のミサイル動向を知ってる投資主体がショートの利益確定後に再びショートでも入れてたんでしょう、

だから通常の相場の動きと違った相場展開が随所に現れて、2525の目に「違和感」となって感じられたのだと思います。

ただ、まぁ昨日の昼から「ミサイルの発射準備をしてる」と報道がされてましたから、市場の反応も(今の所)限定的です。

ミサイルの影響も限定的と言うことで、段々とミサイル慣れをしてきた東京市場、早速リバウンドをしてきそうですが、

2525は思うんです、一昨日から「北朝鮮のミサイル動向を知ってる投資主体」はショートを入れてたはず、

しかし、市場は「ミサイル慣れ」をしてしまってそんなに下がらなくなってます。

彼らは明らかに東京市場を狙ってやってますので、この程度の下げ方では下げの目標に届いてないと思うんです。

じゃ彼らは何をするのかと言うと、東京市場が開場してる間、要するにザラ場にもう一発発射してくるのでは?と考えます。

彼らは私達の思ってるほどバカではありませんから、ミサイルに反応しなくなった様子をみて、

「一日に2発(弾道ミサイル等の特殊なミサイルを)撃ってくる」と言う異例の行動をするかも知れないと考えて備えておかないといけないと思います。

また日本上空を超えたものの、また北海道上空ですし、お昼に東京上空とかグアム方向とか、市場がもっと反応する事を企んでるのではと考えてしまいます。

それは先程も言いましたように「北朝鮮のミサイル動向を知ってる投資主体」のショートの仕込みに対する下げが現在足りないからです。

と言うことで、東京市場がミサイル慣れして舐めたリバウンドをした所に将軍様の鉄拳が下されるという読みも考えて、

昨日勝負として入れたショートポジションもこのまま継続です。

また、皆が「ミサイル発射は押し目♪」とか考えてノーリスクで飛び込みだしてるので結構危ないと2525は考えます。

-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.