本日前場の東京市場は静かに始まったものの、
前場途中で「米情報機関 北朝鮮ミサイル発射準備を確認(日テレ) 」との報道もあってかドル円とともに現在勢いを消しています。
さて、日経平均は20000円の大台にリーチとなり、売り方による諦めの買い戻しも大方終わったと言う環境になりました。
【2525の相場観】なんだか市場の様子がおかしい、いつもと少しパターンが違うと言うか、この相場パターン(指数、為替等総合的な動き)で上げたのあまり見たことないので本当に今日上がるのかよく観察しておきます。と言うか、何か重要な指標がある前のような動きしてますけど何もないし、何で??
— Manager2525 (@newjk225) 2017年9月13日
上記のTweetでも言ってましたが、まさに「何か重大な事を待ってる」そんな動きを昨晩から急にしてましたので、
やはりあの動きはミサイル発射実験を知ってる投資主体が仕込みを入れてたのでそうなったんだなと勝手に妄想しています。
このようになってくると、通常の相場感覚やテクニカルと言ったものが一切使えず、
ミサイルを撃つか撃たないかと言う話になってきますから、もう完全に運ゲーになってます。
また、北朝鮮が安保理決議を受けて「日本に核爆弾を落として海に沈めてやる」と言ってた事も
恐らくこの後発射される東京上空を通過してのICBMの前フリなんでしょうね、北朝鮮はそういう物語りが大好きですから。
と言うことで売りも買いも再びミサイル一発でどちらにも大きく動く瞬間が近づいてると思いますので十分に注意しましょう。
週末くらいに東京に台風が来ることを考えればICBMをすぐに撃つなら今日か明日しかないでしょうからね。