未来人の相場観に震えて眠れ

2525の相場観

現在上げてはいますが、無機質買いに変化あり

投稿日:


昨晩のNY市場はNASDAQが0.95%高と4日続伸し約1カ月ぶりに終値での史上最高値を更新、

ダウもNASDAQほどではありませんでしたが続伸で終了しています。

 

さて、昨晩の日経先物の動き、ドル円が110円を割れても反応は薄くなかなか下がらず、

この上昇の過程で「ドル円追従型」だった日経先物、昨晩は「ダウ追従型」に切り替わっており、

強い上昇トレンド形成の時に現れる「都合の良いところにだけ反応して上げる」と言う現象を演じています。

通常であれば、ショートは精算しないといけない現象や形ですね。

じゃそう言う現象も出てたし、本日もこのまま昨日のように終日ジリ上げをされるのかと言う話しになるかと思いますが、

2525はどうも昨日まであった「無機質な動き、買い」に変化が出てきてるのを感じています。

恐らく雇用統計前の「目標値」にでも達したからなのか、どうも様子がおかしいんです。

無機質買いにも無機質買いなりにパターンがあるのですが、所々に通常モードに移行してきてる動きが垣間見れます。

本日は月初と言うことで、売り方には頭の痛い「月初の謎買い」が起こる日なのですが、

昨日、下げが多いとされる月末にあれだけ強く先食いと言う形で上げてしまってるので、

ここから更に「月初の謎買い」で上げるってのも何だか相場のパターンを考えるとどうしても違和感があり、

昨日先回りで買いを入れて(結果的に)上げすぎた分、本日は「月初の謎買い」が起こらないのではないかと考えています。

ただ、だからと言って急落するとかそんな事は材料もないので考えにくい為、25日線辺りでウロウロするくらいが限界ではないかと考えています。

また今週末は誰でも思うと思いますが、安保理の声明や日米の石油の禁輸措置への動きへ反発してまたぶっ放してくる可能性も高く、

どうしてもそれを意識したロングの利益確定売りも出ざるを得ないと思いますので、

昨日のような一日中ジリジリと言うのはあまり考えずに、朝だけ踏むような動きをした後には急にそれらを意識しだして

結局25日線辺りでウロウロする展開を予想しています。

また本日は既に売り増しをしている関係上、特に何もする事はありませんので、無機質買いに本当に変化が見られるのか、感情を入れずに淡々と見守りたいと思います。

無機質買いというのは突然「無機質売り」に変化するのが常ですからどんな感じで逆転するのか観察です。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2018 All Rights Reserved.