2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

仮想通貨について2525が思うこと

投稿日:

以前、仮想通貨については「ビットコインバブル崩壊から株式市場暴落は必ず起きる」や

今後もっと激しいビットコインの暴落が必ず起きる理由」で簡単に触れてきました。

 

以前は少しだけだった「仮想通貨についてどう思うか?」との質問DMがここ最近凄く増えてきていて、

何で2525に仮想通貨の事なんか聞くのかなと疑問に思う事も多々ありますが、

それだけ皆さん暇なんだろうなと思いつつも、返信としてこの記事を書きたいと思います。

まず、よくあるDMに「お前はいつまでも株式相場だけに囚われてて時代に乗り遅れている」的な煽りDMが来ます。

囚われるも何も投資と言うのは得意分野をチャンスの時だけにするのが一番勝率もいいですし、

無理して他の投資に意識を集中させなくてもいいから専念しないだけで、

前にも言いましたが、仮想通貨自体は一通り既に持っていますので(持ってないと値動きを追わなくなるから)

全くしてないわけではありません。(かと言って出遅れたので今現在ほぼ儲けてません)

(ここまで何十倍、何百倍となった方達に比べたら)仮想通貨トレードは乗り遅れてはいますが、まぁ値動き自体が過渡期ですから、気にしてません。

ここから何十倍、何百倍になったとしても、はぁそうですかって感じです。

相場はずっと続きますから、今だけに集中して焦ることはありません。

また仮想通貨が株や先物と同じ動きをすると言う方が多いのですが、

2525の目には仮想通貨の値動きはやはり仮想通貨独特のもので、株や先物と値動きがやっぱり違います。

あまり慣れないものに集中しすぎると、2525自身の性格の問題でこれまでの事(株や先物や為替)がおろそかになってしまって、

相場観が狂ってしまうと言う心配もあって、仮想通貨自体は「一通り買って放置する」くらいのトレードで2525は十分です。

 

また、ここまで興味がないと言っててアレですが、仮想通貨自体はまだまだ価格が上昇すると思います。

仮想通貨を取り巻く状況や環境を考えると、こんな所で終わる話しではそもそもありません。

しかし、仮想通貨を見てて思い出すのは、「ITバブル」の事ですね。

ITバブルでも皆同じ事を言ってました、「革命だ」「まだまだこんなもんじゃない」「伸びしろはまだある」「何十年も成長し続ける」と。

個人的に仮想通貨はまだまだ上がるとは思いますが、人類が繰り返してきた投資バブルの結末を振り返ると、

株、先物、FXの資金を移してまですることではないと考えています。

仮想通貨バブルだけ他のバブルと違って軟着陸するなんて事もありませんし、他のバブルと同様にハードランディングする時が来ると思います。

恐らく誰も考えつかないような理由でエグい上昇や落下が起きると考えて用心しておかないといけません。

仮想通貨は中央政府が介さない事が利点なのですが、中央政府が介さないからこそ、何か死角があると考えます。

ITバブルの時は「死角なし」「ビビってるヤツ(笑)」と皆、散々煽ってIT関連株に自身の身の丈に合わないような資金を投入して死んで行きました。

ですから、仮想通貨に資金を入れることは否定しませんが、「死角なし」とか「ビビってるヤツ(笑)」とかイチイチ草生やさないで、身の丈にあった資金を投入して下さい。

昨日も言いましたが、株式相場後半に起こるであろう乱高下の時に資金がなくて乗れなかったとか、十分にBETできなかったとかあってはならないからです。

とにかく相場が動く時に資金がないと言うのは最悪ですから、大金持ちのイケメン以外は自分の得意分野に今年後半は集中して行きましょう。

投資は十種競技ではありません、得意分野の投資でチャンスの時だけすればいいんです。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.