2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

暇だからと言って仮想通貨トレードにのめり込むなかれ

投稿日:

以前の記事、「年前半に地蔵相場で動かなかった時の年後半の日経225先物の動きはどうだったか考える」でも申しましたが、

このような地蔵膠着相場の後はどうなったのか、過去のデータを調べてみると、

「年の前半に地蔵膠着相場で動かなかった場合は、後半で20%ほど動く」と言う結論に達しています。

 

その20%動くキッカケが何か分かれば苦労はしませんが、

これだけバブル的な動きをしてると過去バブルが起きた後、結果どうなったかを体験して知ってるだけに心配(東京市場の行方が)です。

まぁ、普通に考えれば「20%ほど動く」のは上方ではなく、下方だと思いますし、そこは捻くれて考える必要はないと思います。

また、ここ10年来なかった膠着相場、この影響で東京市場での日経225先物の売り方買い方ともに、

(個人投資家は)かなり精神的に疲弊してますね。

Twitterを見てると日経225先物のトレーダー達は皆やる気がありません。

デイトレーダーの方々には関係のない話しなのかも知れないのですが、

2525のような中期のスイングトレーダーにとってはツマラナイ上に損もしなければ得もしないという、本当に厳しい状態が続いています。

こんな時に陥りがちなのが、相場が動かないものだから動くもの、

今でいえば「仮想通貨のトレード」、これに資金を移動させてしまって、損をしてしまうと言うパターンです。

上手い人なら「日経225先物」だろうが「FX」だろうが「仮想通貨」だろうが関係なくゲーム感覚で儲けを出すことが出来るし、

意識高い系トレーダー中心に「俺は仮想通貨トレードでもガンガン儲けてる」とか言ってる人も実際にいたりしますが、

よく考えて下さい、(2525を含め)皆さんの99%はそんな能力などありゃしませんから。

株式相場が暇だからと言って大金を仮想通貨に入れてしまうと途端に損をするか、株式相場の相場観を失ってしまうと思います。

この相場観を失ってしまうのが痛いんです、皆さん相場観を軽視してますが。

また、最近DMでもやたら「暇だから資金の大半を仮想通貨に移動しました」とかの報告が多いのですが、

やるなとは言いませんが、あくまでも最初は資金を押さえて参戦して欲しいです。

※2525も仮想通貨の売買をしてないわけではありません、してますが、資金は沢山いれてません。

冒頭でも申しましたように、今年の後半は大きく動くと思いますし、

その時に資金が別のものに拘束されてると言ったようなツマラナイ状況にならない為にも

動かない状態がこれから永遠に続くわけではありませんし、チャンスの時に一撃を取れるように資金の枠は空けておきたいですね。

多くの大口トレーダーはチャンスまでじっと待って、チャンスの時に運良く大金をBETできて大金を得た人が多いのですから。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.