2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

もうショートしかない理由~「利上げは間違っていた相場」まで後少し

投稿日:

ここで簡単に2525がショートしてる理由をまとめてみます。

NYは天井を打った、後は何がトリガーになるかだけ

 

 

朝にも書いたように、NYの調整が始まるのは次のNYダウの急騰場面後か、

FANG株(フェイスブック(Facebook)、ネット通販のアマゾン・ドット・コム(Amazon.com)、動画配信のネットフリックス(Netflix)、検索エンジン・クラウド等の旧グーグル(現アルファベット:Google))が明確に直近の安値を更新してきた後と考えているんですが、

昨晩のFANG株の展開や雰囲気を見てる限り、どうもFANG株のトレンドは直近の安値を更新しそうであると考えます。

今までNASDAQ先行、ダウ後追いでココまでNYダウ市場は上げてきましたが、ここにきてNASDAQの戻しがどうも鈍い、

これはほぼNASDAQが目先の天井を打って崩れだす前と判断、そして下落も後追いでダウが下落を開始すると考えています。

また、季節要因だと思っていた経済指標の悪化も段々と季節要因でない事、これも非常に怖い、まぁこれが根幹にあるのですが。

そもそも期待インフレ率が1.6%で下落してるのに利上げした事自体が間違いだったと2525は思いますし、その間違いを織り込むようにNY市場は動くと考えています。

また、数々あった緊張するリスクイベントがFOMC通過で一通り通過しました。

これまでNY市場はいわゆる「危機の崖登り」をしてきたのですが、

その危機のネタも尽きた今、特に何もリスクのないような時にこそ、経済指標の事を思い出したように大きく調整を始めて、

皆さんから「リスクイベントの時に下げろ」と大合唱する姿が2525には見えます。

NY市場はツンデレですからね、天井を狙うのは非常に難しいですが、

FANG株は割りと素直に動くと思いますのでFANG株の動向を見ながら売りを積み重ねていければと思います。

と言うことでショートする理由はあるのですが、まだNY市場に過度な下げ期待は出来ません、NASDAQが更に下げてからジャスティス宣言します。



-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.