2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

ドル円の上値が重い原因

投稿日:

本日の日経は円高の動きにより、

思った以上に下落をする展開となっております。

日経に関しては何も心配しておりません

 

朝も言いましたように現在の円高の原因はざっくりと言うと以下の3点+1で構成されてると思います。

①「森友学園問題」でアベグジット(Abexit)とか海外で報道されて海外投資家が日本株に積極的に手を出せない

②北朝鮮問題で日々不気味な動きを各国がしてる(地政学リスク)、

③円高がジリジリ進行しても政府筋は何も言わない(これも結構効いてる)

+

④これらの状況を利用した個人を舐め腐ったヘッジファンドの遊び心の円買い

このような構図になっていると考えられる上にボンヤリとした不確定な事が原因の為、

為替に関しては4月はよっぽどの事がないと円買いの勢いが止まらず、

やはりアナリストの皆さんの言うような「期末のレパトリ」だけがこれまでの上値の重い主原因ではないと2525は考えます。

しかしそうは思っていても為替の反転は思ってもみないような事が突然発生して反転するものですから、

ロスカット値までは諦めずにドル円のロングをホールドしていきます、理屈だけで勝てるなら皆相場で勝ててるはずですから。

また本日後場から、日銀と例の「日経19000円を割れたら翌営業日に朝から買い上げるマン(多分おまる)」が現れると思いますが、

あまり期待はせずに、たまにくるアンチコメントをニヤニヤしながら相場を眺めていようと考えています。

最近の東京時間はあまり考えても意味ないですからね。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.