未来人の相場観に震えて眠れ

2525の相場観

部屋と週末とカリアゲ

投稿日:


昨晩のNY市場はジャクソンホールでのイエレン、ドラギ講演の内容を確かめたい、それだけの動き、

「講演前に買って講演で売り」つまり、「噂で買って事実で売り」と言う教科書的な動きを為替と共に演じました。

 

さて、注目のジャクソンホールの講演ですが、金融引き締めの道筋についての言及がなかったことで、

一部で予想されたタカ派的な内容とはならなかったようです。

これで、ジャクソンホールの講演の内容を燃料に週明け上昇トレンド再開と一部で言われてたのは、ちょっと難しい感じになってます。

2525の相場観的には、ここまでのNY市場の動きと言うのは「(願望としては)下に行きたいけど、万が一、ジャクソンホールで何か相場上昇に繋がる事が飛び出したら困るので少し休憩」という感じを受けます。

そもそも本当に強いのなら、昨日のNY市場で「講演前に買って講演で売り」と言う動きが出ても、それをすぐに跳ね返して更に上昇するような本当にうんざりするような上げがあったはずですし、

トランプラリーはここまでそう言う事が何回も起きたのを忘れてはいけません。

また、日経先物も講演前に19500~19550辺りの抵抗帯まで昨日勢い良く迫ってた事、これも2525の中では「下落相場にありがちな現象」のひとつに入ります。

あのような短期のショートをイベント前に刈り取る動きと言うのは単純に「イベント前の買い戻し」だけでそうなるのではなく、

明確にそういう事をしようと考えて仕掛け的にそうなってると2525は考えます。

ですから、昨日のあのタイミングでドル円にしても日経先物にしても、あのような動きをしてたと言うことは、

週明けまた下落のチャンスを奴ら(AI)が虎視眈々と狙ってると言う気がしてなりません。

そのような事をトータル的に考えて金曜日は19500Sをで再びショートを追加してますが、どうなるのか楽しみです。

間違ってたら550抜けで切ってもよし、650抜けたら切ってもよしでそんなに損害は受けないですから。

また今朝北朝鮮がミサイルを発射したようですが、どうもその内容今までに比べてがショボいと言うか、あれ?と言う感じを受けないでしょうか?

しかも発射に失敗したと言うことですが、わざと爆破させたんでしょう。

2525は思うんです、これはメインの何かを発射する前の前菜ですよね?と。

今度はSLBMが日本上空を通過したり等、昨日のショボいミサイルで日本人が笑ってる所にJアラートが鳴るような事を計画してるのではないかと。

まぁカリアゲの事を予想しても仕方ないのですが、今はノーリスクでロングをして持ち越しをするような環境ではないと思います。

取り敢えずはこの土日、そして特に月曜日の朝、そしてお昼休みにカリアゲが何かもう一発撃ってこないか、

そこを確認してから相場に取り組みたいと思います。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2018 All Rights Reserved.