未来人の相場観に震えて眠れ

2525の相場観

200日線とか言うウザい中ボスに反応してた件

投稿日:


昨晩のNY市場は序盤こそ売られたものの、後はジリジリと値を戻す展開となり、

2525が重要視してる相場のリズム的には一旦リバウンドしてしまう形に変化してしまいました。

 

さて、昨晩のNYの市場は15時~17時の日経先物市場や欧米市場の動きが「いかにも」な感じで下げていたので、

いつものNY市場開場と共にリバウンドしてしまうウザいパターンかと思いきや、

NY市場も序盤から掘り出したので、「これは深く掘るな」と思っていたら、

21600付近に何かいるのか、それとも21600付近が昨晩の目標値だったのか分かりませんが、

急に売りの勢いが治まってしまい、買い戻しの力でジリジリと上げてしまった印象です。

また日経先物も19250円付近にある200日線を昨晩そのまま下抜くことが出来ずにドル円のリバウンドと共にリバウンドしています。

リバウンドする位置としてはとても良い所で、

過去こう言った相場展開や相場の雰囲気の時に200日線がサポートになって反発を食らった事が何度もあるため、

2525の相場観としては(スイングショートを持っているので)「面倒くさい事になったな」と言う感じです。

スイングショートをしてて、ここで引っかかった後と言うのはショート的にいい思い出がありませんし、

この形はAI相場において問答無用(外部環境無視で)でリバウンドする時がありますからね。

まぁ週末にジャクソンホールが控えているので、気合を入れて掘りきれず、ある程度のレンジで上下してるだけと言われればそれまでなのですが、

昨晩は下値を掘るチャンスだっただけに色々と考えさせられます。

昨晩はNY市場が下に掘り出してもプットのボラが寝てるんじゃないの?と思うくらい全く反応しないしませんでしたからね。

昨晩のNY市場の展開を考えると今晩のNYの市場は反発してしまうと考えます。

ただその反発は大きなものではないので、ある程度反発したら、また思い出したように売られ始める、そんな展開を予想してます。

昨日の展開の逆バージョンと言ったら分かりやすいでしょうか。

序盤こそ上げて始まったが、途中から急に方向転換して下げ始めると言った感じになるのではと予想してます。

通常であれば、今晩のNY市場の上昇を見越して下の日経先物のショートポジションは一旦精算した方が良い結果になる事が多く、

今回もそうした方がいいと思うのですが、今年はここまで収支的に余裕があるので、

ここは無理と分かってるけど、まだポジションを整理せずにホールドしてみたいと思います。

冒険ってヤツです。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2018 All Rights Reserved.