2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

北朝鮮有事、ここから取るべき投資行動

投稿日:

本日の日経は一連の北朝鮮動向に影響されてショック安、

先日からの怪しい値動きはやはりと言う感じです。

Sponsored Link

 

ここまで相場を動かしてるAIは動きが出ても「(強引に)全部元戻す」と言うことで均衡を保ち、膠着相場を演出してきました。

しかし、ここにきてその均衡がついに破られそう、つまり全戻しが出来ない状態になった時、AIが取るだろう行動が結構怖いです。

ましてや、この大事な時に東京市場は金曜日お休みで明日はSQ、

均衡が敗れた今、AIは過度にリスクオフに走ると考えた方がいいと思います。

これだけ膠着ヨコヨコ地蔵相場を続けてての急なボラリティー上昇ですから、当然そういう過度な展開を想定しておくべきです。

そう言った事から、ここから取る投資行動と言うのは、うまくショートしてた方は1/3でも利食いと言った感じでしょうか、2525はトレードスタイル的にしませんが。

後は残りのショートをどれだけ引っ張れるかの勝負となってくると思います。

何故なら、特に今週末は北朝鮮有事とアメリカの対中制裁(これもまだ可能性大)が重なる可能性が大きいと2525は考えます。

ここで中国を巻き込んでと言う問題になれば、更にリスクオフが進む(特に東京市場が)と思いますし、もし欧米がこの問題の影響で下げることがあれば、東京市場は余計に下がると思いますから、ここは割り切ってショートをホールドしてみると言う行動を2525は取ってみます。

この状況から20300円を超えて上昇トレンドとか高確率で無理ですから、日経20000円付近のショートはホールドしておくべきだと強く2525は考えます。



-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.