2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

総合的に考えると日経の様子がやっぱりおかしい件

投稿日:

本日の日経はヨコヨコ、大引け間際に若干売られたものの、

誤差の範囲言うことでやる気のない地蔵相場となりました。

地蔵相場ですが期待せずにショートホールド

 

 

現在ダウ先物は昨日下げたわりには対して戻りはなく、いかにも続落しそうば雰囲気を出してますが、

先の記事にも書いたように今の相場は日替わりで「逝く」と思ったものが急に方向転換して何故か元気になる相場ですから、

これまでのパターンで言えば今日のダウはリバウンド、NASDAQは変わらずか反落と言った感じでしょうか、

特段の材料もないのでどちらにも行きづらい相場ですからこのようになっていると言う考え方もありますが、

2525は天井圏に今いるからこそ、このように色んなものが今までと違ったチグハグな動きをして、そして時には激しく上下してるのだと思います。

以前にも言いましたが、相場の天井と言うのは天井となってから実際に落ちてくるまでがなかなかじれったくて、

途中で「もしかしたら上昇トレンド?」と思わせるような上げを時々見せる時があるからやっかいなんです。

ですから普段の2525の相場観的で見れば今は押し目と考えても、かねてより考えてたNY大調整のシナリオの事を思うと

手持ちのショートポジションを閉じてドテンロングまでする考えに変われません。

もし2525の言うNYの大調整がくるのであれば、後から入るのをためらうような下げ方、勢いがあると思いますから

2525的にはここを割り切ってショートのまま持っておかなければ、もしもの時に対応出来ないんじゃないかなと考えます。

これだけ無理矢理上がったNYの調整がジリジリと下で終始収まるわけもなく、激しいものが突然やってくると考えます。

また、本日の日経ですが、地蔵相場ではあったものの、なんか様子が変なんです。

もし、今晩NYがリバるのを(ヘッジファンド達が)想定していたなら、日経にもっと買いを入れてもよかったのに、ほとんどそのような事もなく、非常に上値が重い展開となってます。

またドル円も謎の圧力がまたかかりだしてますし、やはり北朝鮮の事が意識れてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

これらの事を総合して考えると、皆さんからやれ底堅いだの押し目だのと《ありがたい》アドバイスを頂いても全くドテンする気になれません。

どうも日経の様子がおかしい、2525はそう感じます。

2525は近日NY市場発出一発があると思いますから、皆さんもポジションには十分気をつけて下さいね。

ここから上は知れてますが、下はNY市場がアゲアゲだった影響からいくら落ちるのか分かりませんからね。

アメリカの突然の北朝鮮への軍事行動もなきにしもあらずですから。

-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.