2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

来週も日経は堅調に推移する理由

投稿日:

昨晩のNYは雇用統計の内容は悪かったのですが、

NYはバカモードですので何でも良いように解釈して上げてます。

祝!日経20000円をすんなり達成~僕言いましたよね? 

 

 

しかし、まぁ強いですね日経。

雇用統計の影響で現在110.40銭付近ですが時間外で日経は20150円付近です。

ドル円だけ見てるとうっかり日経をショートしたくなる所が難しい所ですね。

週明けの月曜日からは過去の経験から考えると木曜日、金曜日と入ったような強烈なおまるの買いが見られないと思いますし、

重要イベントが目白押しですので地味な日経20000円固めの動きになると考えています。

個人的には木曜と金曜にあったようなおまるの買いが外れる事によって金曜日のナイトセッションは先取りでもっと下げるかと思ってましたが、思ったよりも下げてません。

と言うことは、木曜日、金曜日と入ったような強烈なおまるの買いが見られないとしても、深めの調整はないんじゃないかと2525は考えています。

なぜなら、日経は前回20000円アタックを失敗してから約2週間かけて調整をしてきたのですから、

日柄的にも値幅的にも事件・事故が起こらない限り、まだ大きな調整を必要としてないと思うんです。

またこれまでのパターンであれば昨晩大きく下げてたはずなのに全然下げません。

ですからNYが大きく崩れる事がない限り、また19500円付近に戻ると言うのはそう簡単にいかないと思います。

私2525の個人的トレードとしては皆さんご存知の通り半分のポジションを利益確定しております。

残りの半分も利益確定したくなりますが、ここはグッと我慢してMSQの精算まで引っ張りたいと考えております。

来週目白押しのイベントは大変不安なのですが、最近の相場は皆が分かってる(不安になる)タイミングでは下げない性質を持ってますので

結局心配するほど下げずに来週の相場は展開されると考えています。

逆に心配なイベントが全くない週こそ、NYダウは特に気をつけないといけないと2525は考えています。

だからまだショートのタイミングは早いと考え、ロングポジションをマッタリとMSQで精算することだけを考えたいと思います。

-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.