2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

日経の上昇トレンドは終わっていない

投稿日:

本日の日経は寄り付きこそ高かったものの、黒田総裁の講演開始後、反落して17000円付近まで下落。

その下落の仕方がここ数日なかったような下げ方でしたのでやや不安になりますが、

何度も言いますが、これから予定されているFOMCや日銀金融政策決定会合等を見越しての日本株やドル円の巻き戻しがまだまだ起こると2525はみてます。

朝にも言いましたが、2525はFRBが9月の利上げに動くとみています。

一連のFRB高官の態度や発言を見ていると、これで利上げしないならいつするの?という印象を2525は受けます。

特に為替市場はFRBがさんざん利上げのリーチ目を出してるのに株式市場が9月の利上げはないものと思い込んでる(そうありたい願望)ので

そろそろイエレン議長かフィッシャー副議長、または他の高官がわかりやすい利上げのリーチ目ももう一発出してきて、ドル円にまた突然昇り龍が出現、

そんな展開が近々あると2525は考えております。

いずれにせよ、ここから日経は上昇と考えていても、ここからの新規ロングも何かとリスクが高いので、

毎日言いますように、既存のロングポジションをマッタリホールドするスタイルでしばらく行こうと思います。

この場面、色々考えても仕方ありません。

セイジャスティス。



-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.