2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

日経は過剰にリスクを織り込み過ぎですから反転の目あり

投稿日:

本日の日経は昨日のNY市場の変な展開を受けて落下、

終始全くいい所なしの一日となりました。

気分は「まな板の鯉」再び

 

皆さんから「もう終わりだ」「チェックメイトだ」「暴落だ」「抱いてくれ?」とのDMを頂くのですが、

2525は思うんです、北朝鮮のリスクについては特に「円買い」については具体的な「有事」が起こらない限り

ここからどんどん円高が進行するイメージを持ってません。

北朝鮮とアメリカの交戦については皆さんあると言う前提で動いてっる方が多いと思いますが、下記のツイートのように2525はそう思いません。

 

要するに2525は北朝鮮とアメリカのいわゆる全面戦争という形にはならないと考えています。

普通の方のトレードではその場の動きに合わせてポジションを取ればいいのですが、

2525のように長期スイングをしてる者からすれば、こういった海外動向も含めて読んでいかないといけないので、難しい場面が結構ありますね。

現状、ドル円はそういった事を警戒して円高、日本株も持ってはいられないとして売られ、

さらにヘッジ売りまで入る始末でこのような軟調な展開になっていますが、

2525が考えるに実際は全面交戦となる前になんらかの解決策が行われると考え、

しかもその発表は突然で、ヘッジ売りやニューショートの入ってきた日経は大きく反転すると考えています。

要するに「日経は過剰にリスクを織り込み過ぎですから反転の目あり」ということです。

また、皆さんはマスコミの煽り報道に感化されすぎだと凄く感じます。

ただ、そうは言っても設定しているロスカット値になれば粛々とカットするしかありません、

しかし、そこに至るまでは諦めずにホールドを継続していきたいと思います。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.