2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

相場は下がるようにしか見えない

投稿日:

昨晩のNYは市場もマイナスで引けましたが、

2525の以前からの予想通り、NYは値幅での調整をしないで、時間軸での調整をしている為、

皆さんが数ヶ月ご期待してる暴落なんぞ起きずにヨコヨコでした。

以下のブログ記事にも書いてますが、皆さんこの地蔵相場にイライラせずに散歩でもされましたか?

 

 

皆さんから頂く《非常にありがたい》叱責系のDMの中の殆どは以下のようなものです、

・どうやっても日経は上がらないのに何故ロングを持っているのか?

・NY市場は現在、過去最高の信用買い残、誰が見ても危険水域で、いつ調整で暴落してもおかしくないのに何故ロングポジションをホールドしつづける?

簡単に大きく2つに分けると上記のような事を訴えられてます。

確かに皆さんのおっしゃる通り、ロングポジションをホールドするのは色々と我慢出来ない環境だと言うことは分かりますし、

この相場環境では2525でも「相場は下がるようにしか見えない」と思います。

少しでも相場をやっていた人がNY市場の過去最高の信用買い残を見て、

NY市場を見れば危険だと思うのは、極々普通の感覚であり、何も特別な相場観ではありません。

私もそう思います。

そう思いますが、実際にそうならないのが相場であり、難しい所ですよね。

よく考えて見て下さい、最初は選挙にトランプに勝てば暴落、次はトランプが就任したら暴落、

この相場は誰もが暴落と思う今までの相場常識の裏を常に突いてきました。

その影響であのソロスも大損していますよね、恐らく現在も。

ですから、「相場は下がるようにしか見えない」という感覚は2525もよく分かるのですが、

今私達がやってるのは「人間がどう思うかを予想するゲーム(通信社等)」ではなく「実際に株価がどう動くか予想するゲーム」をしてるわけですから、

DMで「暴落すると思う?」と聞かれても「そう思うが、実際はそうじゃないと思うからショートにしないだけ」としか返答が出来ません。

危険危険と皆が思っても相場は100%下がるかと言えばそうならないのが相場の不思議であり、面白い所ですね。

2525はそんないかにも「相場は下げますよ」的な雰囲気に流されずに、既存の日経先物のロングポジションをSQ精算したいと思います。

さって最後はいつも2525WINですから。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.