未来人の相場観に震えて眠れ

2525の相場観

相場が下げたはいいが、どうも気になる日経のチラッチラッ

投稿日:


8月13日の日経平均は大幅に4日続落。

 

トルコ情勢を嫌気して先週末の欧米株が下落した事を受け寄り付きから売りが優勢となりました。

 

場中はリラの弱さを横目で見ながら寄り付き以降も下げが加速し、前場では300円を超える下落を演じました。

 

後場はトルコ中銀の声明を手がかりにリラが急速に値を戻したことから、若干持ち直したものの、トルコリラへの買いが続かなかったことから、終盤にかけて売り圧力が再度強まり、440円安と大幅安で終えました。

 

さて、本日は何と言ってもオセアニア時間のトルコアラの動きですね、大きく窓を開けて下落してしましました。

 

これを受けての東京市場も軟調だったわけですが、何度も場中指摘していたレンジ下限まで攻めこんできて、

 

レンジ下限に頭を突っ込んでまではよかったのですが、そこから動きが鈍くなり、なかなか下に行きません。

 

 

皆さんも知っての通り、ここ最近はAI相場なのか、こういったレンジ幅一杯、上下に振ってくることが多いわけで、

 

それを考えるとツイッターでも言いましたように、スイングの玉を全て持続するのはちょっと無理がある感じになってしまいましたので、

 

残念ですが、スイングの枚数をこのレンジ下限で減らしてしまいました。

 

どツイッターでも以下のように色々言いましたが、どうもおかしいんですね、下げはしましたけど。

 

 

やっぱり先週まで「上げだ、押し目だ」と言ってた人が、本日流石に下落目線になってるのもかなり危うい感じですし、どうも罠臭い。

 

ですから、本当は下まで引っ張る予定の玉もかなり減らしてNYの理不尽な上げに備えました。

 

いや、しかしこのレンジは強力ですね、ここまで引っ張ってきたのに残念でした。

 

また、本日トルコリラも以下のように、ポジションを取りました。

 

 

と言うのも、ツイッターで言いましたように、

 

直近で3回もロングを狩りに来ており、通常の神経なら本日ロングを切ると思いますから、そんなタイミングで入るのはOKだろうと言うことで、20枚ですが、0円になってもいいと覚悟して入りました。

 

まぁ普通の人は絶対に真似しないで下さい、バカだけがすることですから。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2018 All Rights Reserved.