未来人の相場観に震えて眠れ

2525の相場観

年越しベアポジションとは(ポロリあり)

投稿日:

12月29日の日経平均は続落、NY市場の堅調を好感して買い先行の展開だったが、大納会で商いも盛り上がらず、上値は限られました。

後場早々に急に買いが入り、23000円トライか?と思わせる場面もありましたが、結局買いが続かず失速してます。

 

さて、本日の日経NYの市場堅調からのGUスタート、

大納会忖度23000円乗せにはまぁまぁのスタート位置でしたが、何となくいつもの忖度上げには程遠い買い方だと思っていたら急に失速。

これでまたまた23000円がブロックされてしまった形となりました。

原因はやはり休場中の北朝鮮動向を気にしての事でしょうが、

今年散々狂ったような上げを演出してきたわりには大納会である本日の動きがショボすぎて正直ガクッとコケました。

まぁ今晩、来週とNY市場が多少下げても北朝鮮動向をある程度織り込んでの日経軟調でしょうから、

何事もなければ大発会にでも再び忖度全開で23000円に乗せてくるんじゃないでしょうか。

しかし逆に乗せてこないような展開になった時には、あまりにも23000円下でグダグダが長すぎた分、

一旦大きな諦めの売りが降ってくる事も考えてた方が良さそうです。

私自身のポジションはこのままスイングショート全開で持ち越しと言うことで今年のトレードをフィニッシュとさせて頂きました。

後は仮想通貨ですが、やはり年末年始のどこかでもう一発大きな下落があると思うんですよね、

ですから先日も言いましたように、205万円超えカットのひとつの目安として粘り強くショートホールドしてみます。

と言うことで日経先物、ドル円、ビットコインすべてショートのベアポジションで年越しをしてみます。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.