昨晩、下記記事にてFOMC後の動きを予想しましたが、どうだったでしょうか?
NYダウ市場が結局20000ドルに向けて急騰してない点が外れていますが、週末NY市場はMSQですし、
昨晩のNYダウの下落も「ただの調整」となり、今晩か明日かNY市場はインチキと連呼するような20000ドルを達成すると思います。
ただし、2525の思惑とは逆に今晩のNYがいわゆる急落、(-300ドルとか)そう言った事になれば、全ポジションを精算し、
そのままクリスマス休暇に入る予定であります。
日経先物とドル円に関しては、事前に何度お伝えしていた「テクニカル無視」の激烈バカホールドが非常に大事でしたね、
昨日なんかドル円は火曜サスペンスに出れるような死んだふりの演技をまたしてましたし、本当にHFは最近仕込みの演出が雑です。
最後に、結構な人数の方がFOMCを前に2525へDMを送信されてました。
・「ドル円のテクニカル指標が過熱しすぎて、ここからのロングは危ない」
・「素人が煽られて真似して被害を及ぼすからやめろ」・
・「推奨するならショートの方が安全」
・「どのテクニカル指標も危険水域。しかも利上げ折り込みの事実で売りなのに、ここでロングとか2525さんってテクニカルとか知ってるの?」
さて、それから現在ドル円117円、昨日も言いましたがテクニカル無視でやれないといけない場面も稀ではありますが、あると言うことがお分かり頂けたと思います。
要するにすべてを突き抜けて(すべての常識を突き抜けて)勝負をしないと、取れない場面もあると言うことです。