2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

相場観とは必要ないものなのか?

投稿日:

TwitterのDM経由でのご指摘なのですが、

相場観なんか持ってしまったら日々のトレードの邪魔だし、2525が相場観を呟く事によって、それを真似した方がいて、

そして逆に行った場合の被害が大きい事を考えると、相場観なんか考えずに目の前の事象をその都度処理して判断していく方がいいですよね的なお便りも結構頂きます。

このご指摘、2525も気持ちはよく分かります。

分かりますが、「目の前の事象をその都度処理して判断していく」と言う事も結局未来はどうなるか? 瞬間的に相場観を思い描いているわけで

やってる事はお互い変わらないと思います。

相場観を思い描くとそれを固持してしまい損切りが遅れたりするので危険と言うのも分かるのですが、

それでも、ボーッと相場に向き合うよりも、この後に何が起きる?的な事を常に思い描いて日々答え合わせをしていく事は非常に大事だと2525は思っています。

次はどうなる?と言うことを真剣に考えて日々答え合わせをしていく事で相場観は磨かれ、いつの日か人並み以上の相場の読みが出来るようになると2525は考えます。

※極端な話、2525は電車に乗っていても周りの人が次の駅で降りるか降りないか、顔の動きや体の仕草をみて予想するといったような予想ゲームを世の中のありとあらゆることで常にやってます。これを人にいうと「あんた結構な変態だね」とよくお褒めの言葉を頂きます。

相場観を思い描くこと、皆さんから異論はあるのは当然認めますが、実際私はこの方法で相場の世界で生きております。

相場の向き合い方なんてひとそれぞれ、相場観を一切考えないで儲ける事が出来る人もいれば相場観を常に考えて儲ける人もいる。

どちらも正解ですので、2525に相場観を語るな、ウザいと熱い長文DM送るのは自重して下さいね。

-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.