未来人の相場観に震えて眠れ

2525の相場観

一旦消えてしまった奴ら(AI)のニヤニヤ

投稿日:


本日の日経平均はヨコヨコ、

またそのヨコヨコの内容も本当に市場参加者はいるのと疑いたくなるような閑散ぶりでした。

 

さて、本日の日経先物の動きを見てた感想は以下のツイートの通り、

要するに閑散ながらも2525は本日の日経先物の動きを見て下落相場にありがちな現象と判断してたわけです。

しかし、本日19700円より下を掘ろうとしませんでした。

正直言ってこれは(ショートにとって)あまりよくない兆候です。

このように強い「下に振れそうな現象」が現れたのに実際に掘りに行かないと言うことになると、結構な確率で上げに転じる事が多いからです。

もしスイングショートを持っておらず、また北朝鮮有事がくすぶっていないなら、2525ならスイングのロングを入れると思います。

それくらい昨晩の日経のリバウンドからNY市場の展開、そして本日の日経の動きと言うのは、その後の売りを予感させるものだったわけです、FOMC議事要旨が控えてるとしても。

ですから本日日経が落下せずにヨコヨコ止まりで維持した事にスイングショートを持ってる身としては不安を覚えるので、

今晩、NY市場がFOMC議事要旨の内容を受けて上がりだしたら、少なくとも昨日の寄り付きで建てたショートポジションの精算を考えないといけないかも知れません。

まぁ今は超ヨコヨコ地蔵相場なので蓋を開けてみないと実際は分かりませんが、

本日の日経の展開を見てる限り、一旦大きく下げるような波は収まってしまったと考えた方がいいと思います。

一旦奴らAIのニヤニヤの気配はなくなってしまいましたが、全ポジションを解消する理由にはまだまだ遠いのでこのままホールドと致します。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2018 All Rights Reserved.