2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

売り方、買い方それぞれの我慢大会、ポロリあり

投稿日:

本日の日経は北朝鮮動向の影響で円買い圧力が強い中、ヨコヨコで終始。

ビックリするような地蔵相場を展開しています。

上値が重く上げても知れてる日経は黙って売り

 

 

2525の相場感的には本日もっと円高が進行して、日経だけ弱いグズグズの展開を想定していたのですが、

本日は日銀が来てたのか、所々で妙な買いが入り結局地蔵膠着となりました。

一番気になるのは「下攻めをしようと思ったら出来るのにしなかった」と言うことですね。

この週明け絶好のタイミングで東京時間に下に仕掛けてこなかったと言うことは、目先ちょっとショートにも厳しそうです。

もう市場参加者も北朝鮮問題で何か決定的な展開になるとか、

NY市場であきらかな下落でも始まらないと日経だけ単独でお先に調整ってのは現状難しいんでしょう。

ただ、今までの状況や展開から言って、NYで調整が起こるのもそろそろだと思うんです、

それがジリジリ下げの中から下落トレンドが生まれるのではなく、それは突然大幅な下落を伴って始まると考えています。

天井ショートを狙ってる2525としては踏み上げられるのを覚悟して、積極的に狙っていかないと取れないと考えていますから、

本当は様子見が吉なんでしょうが、私自身のトレードのやり方からして、仕方がないと言うことでショートポジションを取っています。

もうここまで過去に例のないヨコヨコ地蔵相場が続くと売り方、買い方、未知の我慢比べ大会となってきましたが、

日経が20300円を抜ければカットすればいいか、くらいのマッタリした気持ちでショートポジションを持ちつづけたいと思います。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.