2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

あえて禁断の天井狙いのトレードを続けます

投稿日:

本日の日経は年初来高値の終値162円高の2万0230円で終わりました。

過度な期待をせずに粛々と再度ショート

 

Sponsored Link

 

日経は年初来高値で相場を終えたものの、

今の相場は東京市場主導ではなく、いつまでNY市場が「危機の崖登り第二弾」を続けるのか?

これに尽きますのでデイトレでもない限り本日の値動き云々を語っても2525のトレード的には仕方ありません。

やはり、以下のツイートやブログ記事でも言いましたように、

ショートが82%も入ってるNY市場、これを燃料に踏み上がる展開が来ないとNYは反転しないのではと考えています。

とは言っても、相場ですから踏み上げの動きの前に突然ポキっと折れる事もありますから、

NYが折れるのを待ってショートをINしてては寝てる間に取り逃がす事がありますから、

ここはリスク覚悟でオーバーナイトの売り持ち越しを積極的に行いたいと思います。

2525の相場観的にはNYはあと500ドルが精一杯、その間に日経がどこまで連れ高するのか分かりませんが、

意地にならずに売り上がりしていけば、今回の相場の天井を捉える事が出来るのではと考えています。

ただ何度も言いますが、トレードにおいて天井狙いをするのはあまりよくありません。

これだけ相場がバカになってるのですから、素直についていけばいいだけの話ですから。

要はトレンドに乗れってやつですね。

ただ、個人的にずっと前からNYが大調整を起こすならこのタイミングだと思っていたタイミングが今で、

そんな事を思うのは中々ないのもありますし、自分の相場観を試す意味でも、あえて天井狙いのトレードをしています。

決め打ちトレードはよくありませんが、ここは狙ってみます。

また、今晩は注目されてるFOMC高官の発言も予定されており、

NY市場がどうなるのか分かりませんが、状況によっては売り増しも考えており、

もし売り増ししたらTwitterでご報告しますので、よろしくお願いします。



-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.