2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

相場は天井、気づいてますか?君のポジションは大丈夫?

投稿日:

本日の日経は金曜日のNY市場のハイテク株の急落を受けて軟調でしたが、

TOPIXが底堅く、急落とはなっていません。

NY市場が大天井となるか判断する上で重要な週

 

 

先週金曜日の大引けから言ってますように、

2525はNY市場が大調整のサイクルにやっと入ってきたのでは?と感じています。

大調整のサイクルと言うことは要するにAmazonやグーグルの株価が1000ドルを突破したような動き、これがここまでのNY市場の大天井サインだったと言うことになると考えています。

ただ、ここで面倒なのは以下のツイートでも述べていますが、NY市場は日経と違ってピンポイントで天井を捉えることがとても難しい市場です。


NY市場は天井になると決まって相場が回復かと思わせるようなリバを挟みながら上下してある日突然何でも日に崩落していくイメージですから、

本日日経のラストの粘りを見ている限り、個人を舐め腐ったヘッジファンドによる本気の手仕舞い&ショートの動きはまだのようです。

また、トランプ大統領が就任してからいつも「暴落だ」「世界同時株安が来る」と散々皆さんからDMにて煽られてました。

しかしその後相場がドンドン上がってしまい、気まずいのか、その煽ってた方からのDMはさっぱり届かなくなった今、2525は何度も申しますようにNY市場を起点として大調整が起きると感じています。

トランプショックは就任後の相場ではなく、これから、しかももうすぐ起こると2525は確信しております。

しかし、何度も言いますようにNY市場の天井の動きはファイナルデッドの前に大きめの上下を挟みますから時間がかかると思います。

本日日経がもっと下落して、いきなりNY市場も大きく下落のパターンを望んでいましたが、本日日経がたいした下げにならなかった事から過度な落下の期待は個人的に出来なくなりました。

しかし、ここから上げてもたかが知れてると2525は考えますので、ストロングバイからストロングショート戦略に数年ぶりに変えた今、2525はロングの時のようにしっかりとショートポジションを握り続けたいと思います。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.