2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

自分の資産を考えて無理のない週末ポジションを

投稿日:

本日の日経は終始軟調な展開で、

週末要因やG7を見極めたいとか言われてますが、ドル円のしつこい下げが2525的には意外でした。

何度でも言います、「危機の崖登り」に理屈を求めてはいけない

 

 

2525的にはここまで円買いがしつこいと週末要因やG7を気にしてと言うより、

北の将軍様がG7と日米首脳会談と言うビックイベントを通過する中で

また週末にミサイルでもG7の時期に相応しい派手な打ち上げ方をてしまうのでは?と言う懸念も大きいんでしょうか?

ドル円の階段状の崩れ方からして、

先月初旬にあった北朝鮮警戒の円買いの展開と非常に似ていますのでそうなのかなと考えます。

まぁ日経が下げたと言っても約100円程度ですし、

今のところ、皆さんのDMに書かれてるような大げさな事態にはならないと私は思っています。

ただ、ドル円は難しいですね、朝まで「売り飽き感」をビンビンに感じていましたが、

一旦崩れてからは下げアルゴに張り付かれて売る気マンマンです。

このような円買いの動きは先程も言いました4月の北朝鮮危機の時と凄く似てるので

少しばかり面倒なのですが、

ドル円がここから2,3円下がったら先物のポジションを気にしようかなくらいのマッタリした心構えでいたいと思います。

ドル円は方向性がイマイチ掴みづらく難易度が高い時期と思われますので

2525自身も今はドル円のポジションを取る事を控えています。

NY市場の3連休を前に仕方ないと言ったら仕方ない動きになってしまいましたから、

ここは新規ポジションを追加することなく、既存のポジションのまま週末を通過させたいと思います。

ちなみに先程も言いましたが、G7に合わせて将軍様の祝砲の可能性が高い週末、

資産ギリギリで持ち越し勝負とか、そういうことはしないようにして下さいね。

無理に持ち越さないでも来週も相場はありますから。

自分の資産を考えずに意地になったり、無理をしたら絶対駄目です。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.