2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

人それぞれのトレードスタイル

投稿日:

本日の日経は寄り付きから更なる円高の影響を受けて続落、

引けにかけて小リバがあったものの、どうやら一時的なものに過ぎず欧州時間になり、時間外で再落下をしています。

日経先物のロスカットとその後

 

さて、私自身のトレードはドル円のロングはクールに刈り取られ、

残すは日経先物のロングポジションを残すのみとなりました。

朝も言いましたように、このような相場ではタイミングよく(そう仕掛けられてるだけですが)ネガティブ材料が出てきますから、

ここからの反発にはここから高確率で出るであろう2、3発のネガティブネタの最中に起こるセリクラ的な動きがあるか、

北朝鮮が土壇場で軟化するかくらいの事が起きないと本格反転は難しいですね。

2525としては何度も言いますが、アメリカと北朝鮮の戦争は起こらないと思います。

どうみてもアメリカも北朝鮮も一歩も引かない感じで、誰が見ても不安になりますが、

いわゆる「戦争」にはならず、何か別の方法で問題解決になると考えます。

DMでも「暴落」「終わりだ」「負けを認めろ」「グッバイアディオス」等、

毎日熱い応援メッセージを頂くのですが、

現在ロングポジションは圧倒的に不利でどう考えも下落方向にしか見えない状況であっても、

突然(何らかの理由が発生して)逆行現象が起きて大暴騰してしまうかも知れないのが相場ですから、

自身が考えてるロスカットラインまでは淡々とホールドし続けます。

人生いい時もあれば悪い時もあり、相場もまた同じです。

2525は以前も申しましたが、現在仕事の都合でそう簡単に場中張り付けないので、

長期スイングという手法でマッタリとやっています。

極力トレードの方向を変えない、そんなマッタリトレードに意識高めのトレーダーを中心に後出し批判を受ける時も多々ありますが、トレードスタイルは人それぞれ、人にとやかくDMやリプで言われることではないのです。

先出しもしない、相場観も語らないで結果の批判ばかりでいいなら、やってる事は民進党と同じです。

よく相場観を語るのは意味ないとご意見を頂くのですが、相場に参加してる全員があなたのように一日中相場に張り付いていられるわけではありません。

デイトレでいいならその場の動きを見てるだけで相場観は必要ありませんから、それに関しては相場観は必要ないと言うのは分かります。

でも世の中には一定数、長期スイングトレードをしてる人がいて、

それぞれの相場観で「今後どうなる」と予想を立て、仕事をしながら長期で相場を張ってる方も大勢おります。

その中で方向が合ってて利益を出したり、合ってなくてロスカットになったり、それは当然の事です。

それぞれが、それぞれの環境の中でそれぞれの資産やリスクにあったトレードスタイルを取ってるだけなのに何故か(意識高めの)デイトレーダーを中心に長期スイングについてご批判を受け続けてます。

絶対に駄目だ、長期スイングなんて効率の悪さからしてありえないと。

でも世の中、色んな人がいてこそ相場なんです。

もう少し世の中には様々な環境で色んな人考えの人がいると言う当たり前の事を理解した上で熱いDMを頂けるとありがたいです。

「本日引け間際のリバは誰でも分かっただろう? 俺は80円取ったけど何でおまえは取ってないの?」と聞かれても「知らんがな」「でも良かったね(ハート)」としかお答えできません。

-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 All Rights Reserved.