2525の相場観

未来人の相場観に震えて眠れ

北朝鮮危機について在越韓国人の皆さんに聞いてみました

投稿日:

現在私は仕事の都合でベトナムに長期滞在をしております。

そんな事もあり、韓国人の皆さんが今回の北朝鮮危機に関して一体どんな事を思っているのか、

ここ最近、仕事で一緒になった韓国人の方々に聞いてみました。

市場耐性育成相場

 

 

ベトナムでは対ベトナム投資額,韓国が一番多いと言うこともあり、

沢山の在越韓国人の方が生活しております。

私が今回話しを聞いた方々は要するにエリート駐在員で、

学歴は非常に高い部類に入る方ですね。

そして、そんな方々に2525が今回の北朝鮮問題について全く偏見を持たずに聞いてみても、

やはり皆さんから聞こえてくる最近の関心事は「北朝鮮」ではなく、

どちらかと言うと「朴槿恵元大統領が拘置所で何をしてるか」とか「大統領選挙で誰が大統領になるか」なんです。

え?と思うかも知れませんが、実際にそうなんですね。

「北朝鮮問題」に関心がないのではなく、

「(中国と言う後ろ盾もないのに)北朝鮮が本気でアメリカと戦うわけがない」と皆さん口々に言われます。

「この辺りの駆け引きは君たち日本人には分からないと思うが、私たちは同胞なので、その気持ちがよく分かる」と。

ちなみに、今回お話をした方々は慰安婦像問題では「あれは(韓国側の)やり過ぎ」とか「国家間の約束を守らない世論に頭が痛い」との意見を持ってる方々が殆どです。

※一部、日本が悪いと言われる方も少ないですがおりました。

いや、流石にはたから見てるとキューバ危機くらいに緊張してんですけど?と私が言っても「流石に核ミサイルは使わないだろうし、通常のミサイルを使って来ても避難訓練もやってるし、結局アメリカが負けるはずはないし、」と言われます。

私は右でも左でもありませんが、

まぁそんな時だけ「日本もなんだかんだで助けてくれるだろうし、心配ない」とか言われてもなんだかなーと言う感じですね。

また、何故今そこにある北朝鮮のミサイル危機より、拘置所にいる元大統領の生活の方が気になってしまうのか、2525にはよく分かりませんが、

彼らの言う通り、同胞にしか分からないその感覚(核ミサイルとか撃ってくるわけない)、

北の将軍様も同じ感覚で「アメリカが攻撃してくるわけないじゃん、ワロス」とか思ってたら、

ちょっと困った民族感覚と言うか、もし本当に有事が発生した時の北朝鮮、および韓国国内の慌てぶりが凄く心配です。

私はどこかで将軍様が逃走なり、和平なりを選択してくると思っていますが、

当事者である、韓国の方々があまりにも危機感なさすぎてかなり心配になってきてます。

まぁベトナムにいると呑気になってしまうと言うのも分かるんですけどね。


-2525の相場観

Copyright© 2525の相場観 , 2017 AllRights Reserved.